2012年12月25日火曜日

年末投稿強化2?

いよいよ明日です。よろしくお願いします!

12/26(水) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/
「えだえだ姉妹」 Twins Bossa 
Sakie&Mie (vo) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

うーんと、音楽の本ですが、フルート以外の他の楽器についての本、
教則本とか指導の参考書とか、眺めるのも面白いですね。こないだは
「サックス・プレイヤーのための全知識」加度克紘著という本を読みました。

で、サックスのことは何も知らないですが、練習の仕方とかは参考になります。
ほー、と思ったのは、利き腕の方が指は早く動かない(言われてみると
そうかも)ので、その特徴を意識した練習をする。また、運指の問題の多くは
ソルフェージュ力にある。等ですか。もちろん他にもありました。
あと、鏡を見ながらの練習を勧めていますね。なるほどなあ。

たまーに、サックスは吹かないの?と聞かれますが、吹けません。
ジャズ・プレーヤーには持ち替えて色んな楽器を上手に操れる人がいますね。
うらやましい。私はシェイカーぐらいだな(^^;。
土曜日もよろしくお願いします。

12/29(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

0 件のコメント:

コメントを投稿