2012年12月23日日曜日

年末投稿強化?

えー、やや無理矢理な投稿が続きますが(^^;、来週の土曜日は
錦糸町、月最後の土曜日お昼のセッションです。

12/29(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

大掃除に忙しい、またもや天気が、等々ありますが、今年最後ですし
皆さんで盛り上がりましょう。よろしくお願いします!

もちろん、その前の水曜日は

12/26(水) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/
「えだえだ姉妹」 Twins Bossa 
Sakie&Mie (vo) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

こちらも楽しみです。後半飛び入り歓迎です。よろしくです!

さて、読書の時間を増やしたい、などと書いたものの、どうも昔から
小説とかはさっぱり読んでなくて、結局、音楽関係の本ばかり読んでます。
かの村上春樹の本も、音楽に関するエッセイはほとんど読んだと思うが、
小説の方は・・・。少なくとも一冊も持っていない。
で、こないだは昨年出た小澤征爾との対談本をようやく読みました。
とても面白かった。小澤さんのCDも実はほとんど持ってないから、
この本に出てきた演奏を聴いてみたいと思います。

小澤さんは、大昔に観たドキュメンタリーが印象に残ってて、
探したらYouTubeにありました。よかったら観てみましょう。
http://goo.gl/ZSHMij
それは、これの29分の手前あたりからですが、へー、こんなに世界的に
成功している人が、東洋人に西洋音楽が可能か、って悩むんだなあー、と。
まあジャズとかサンバとかも、西洋音楽というか外来音楽なわけだけどねー。
うーむ。(アンタが悩むに値するか?)
あ、才能とかレベルとかの話は脇に置いといてね(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿