2008年10月5日日曜日

オレゴン その2

さてさて、↓試聴してみましたか?
このレーベルはえらく太っ腹ですよね。アルバム丸ごと試聴できるなんて! 
それも結構いい音質です。私はいい戦略だと思いますよ。
中身に自信、っていうことじゃないでしょうか。

さて演奏の方ですが、来日直前にN.Y.はBirdlandで十分リハしてきた?せいか、
最初からバリバリ飛ばしてました。思ったよりもジャズバンドだなあと思った。
ガットギター、オーボエ等、とても美しい音色なんだけど。気合いが入ってる。

途中、腕時計を指しながら「時間があるからやろう」といったのか、フリーの曲も
1曲演奏されました。結成当初からずっとアルバムにはフリーの演奏が入っていた
のですが、さすがに時代が変わってきて、最近その手は目立たなくなり、その代わ
りというか若干の電化と曲の分かり易さが増したような気がしていました。それが
ある種の円熟かなとも感じていたのですが、しかし、ちゃんとやるんだなー。
感心しました。特にそういうのが好きだったわけじゃないけどね(^^;。

ということで、各人が無茶苦茶上手で凄かったというのは言うまでもありません。
なんで入れ替えなんだー(^^;。うー、2ndは全部別の曲だったらしい。
後悔&反省。一桁の予約番号を取ってかぶりつきで2回観ないとね。
いいライブでした。やっぱりライブにも足を運ばないといけないですね。

あ、帰りのビールと焼肉もおいしかったです・・・。

ということでご案内。
10/6(月) 大塚エスペト・ブラジル
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
BOSSA JAZZ SESSSION
クラウジオ(perc)ケンタカハシ(g)オーノ(fl)
19:00〜 ¥1,500
開始時間を早くしました。沢山やりたい人は早く来てください(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿