2008年10月20日月曜日

緑の座り心地

写真は先日の旧古河庭園、「秋バラの音楽会」終演直後の芝生広場です。




あれ、きれいさっぱりお客さんがいらっしゃらないね。そんなにさっさと帰りたく
なるような演奏したのかい?それとも最初から誰も聞きに来なかったの?
いえいえ、実は開演前には行列で、広場にいっぱいのお客様でした。
実は、終演後にアナウンスがあり、お客さんはすぐに芝生広場から退出しなければ
ならなかったのです。入場できたのも開演直前だったようです。
芝生の管理にとても気を使っているのですね。常に解放しているわけではなく、
人がいっぱい芝生の上に居るのは年に10回ほど、この日のようなコンサートの時
だけだそうです。そんな機会に演奏できて、何だか光栄な気分でした(^^)。
実際、芝生はふかふかでとても座り心地がよく、客席も柳沢さんの歌声にすっかり
くつろいでいるようでしたね。ちょうどいい陽気で、バラと緑と洋館に囲まれて
とてもよい演奏会だったと思います。

ホントは我々、予想以上の人の多さと、なぜか某国営放送局のカメラが横で回って
いる状況に、けっこー冷や汗でした(^^;。
まあともかく、演奏中やや曇ったものの10月、週末のお天気3連勝!と。

さてさて、ここのソファーの座り心地も悪くないと思われます

10/23(木)大塚エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

BOSSA SAMBA

武石由起子 (vo)ケンタカハシ (g)オーノ(fl)

飛び入り歓迎 19:30〜 ¥1,500
そうでもないときは立ち上がって踊るなり歌うなりして下さい(^^;
よろしくオネガイシマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿