2014年3月23日日曜日

手指衛生



少しずつ暖かくなってきたようですね。さて、

3/26(水) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ 
ちぐさ(vo) ケンタカハシ (g) オーノ (fl)
19:30 〜 ¥1,500

1年と1ヶ月ぶりのようですが、ちぐささんと一緒にブラジル音楽と、
もしかしたら日本の歌もお届けしたいと思います。後半はセッションです!
で、土曜日は

3/29(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) 大竹“betty”正恵 (vo,g) Oh-No (fl) 
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

おなじみ錦糸町、土曜日のお昼セッションです。お持ちなら、ご自分の
楽譜を持ってご参加ください!よろしくお願いします!

もうインフルエンザの季節は過ぎたのかもしれませんが、何年か前の流行以降、
こういうのが色んな所に置いてありますね。
これを使った正しい手洗いのやり方があるそうで、最近学習しました。
今まで、ほとんどやったことがなかった。(長らく病院には行ってないし……)
しかし、小学生の甥と姪は、図書館の入口に置いてあったやつだったかな、
ほぼ正しいやり方で手洗いをしていましたね。学校で教わるのでしょう。

我々の頃も、石けんで手を洗うように指導されていたと思います。
けど、昔は自動水栓ってのも見なかったし、汚れた手でひねった蛇口を、
洗った手で最後に閉めるのはどうなんだろう?と考えたりしたものでした。
これは悩まなくてすみそうです(^^)。

どちらでも正しいやり方で、ちゃんと時間をかけて丁寧にやらないと効果が
あがらないそうです。あーぁ、なんでも一緒(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿