2013年8月29日木曜日

空、高く?

暑い暑いと言ってる間に8月も終わり、9月ですか。
週末お天気心配ですが、さっそく、

9/2(月)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SUPER SPECIAL SESSION
クラウジオ(perc) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

どなたでも歌ったり、演奏したりできるセッションです。あれば譜面を
お持ちください。ドラム、ギター、電子ピアノはお店にあります。
とりあえずジャンルは気にしません(^^)。どうかよろしくお願いします!

えーと、この夏は、私自身にとってなかなか革命的?な夏になりました。
夜型生活から、ちゃんと朝起きるように変更した!(全然、自慢にならないけど)
というのも、隣で朝からマンション工事をやっていて、とても寝てはいられない。
今月は遠征もあったので、ここは潔く工事が始まる前に目覚めて、涼しい
午前中を有効に使うパターンに改善しよう、と決意したわけであります。

この工事というのが、朝8時にラジオ体操から始まる。素晴らしい。
体操の音楽の前にまず学校のチャイムみたいなのが鳴って、それからなぜか
「スカイ・ハイ」という曲が流れる。どうもこのあたりで目が覚めてしまうのだ。




この「スカイ・ハイ」という曲、最初の所でストリングスが、指の練習のような
パターンをひたすら繰り返している。ここのところを、中学生の頃、この曲を
ブラスバンドで演奏した時に、私は上手く吹けなかったような記憶がある。
目が覚めるのはたぶんそのせいだ(^^;。
オクターブ上がったところだったかなあ(運指等少し難しくなる。たぶん動画の半音上)

工事が終わって秋になっても、なんとか維持したいです(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿