2013年3月6日水曜日

今日のお茶菓子? その9



ずいぶん暖かくなりましたが、このままいってくれるかな?
さて、上野毛のボサノバ、3月もやってます。

3/12(火) 上野毛 CAFE AZUR
http://sokuza.com/5076
BOSSA NOVA
Norico (vo) キン・ウォンソン(g) オーノ(fl)
12:15〜 13:15~  投げ銭

おいしいランチとボサノバで、ゆったりとお過ごしください!

右大臣状態だったので、きれいに撮れなかった(^^;。
長崎伝統の縁起菓子、桃カステラというのを初めていただきました。
伝統のというだけあって、今頃あまりない、昔のお菓子のままで、
とても甘いのですが、いいんじゃないでしょうか。とても美味しかったです。
お酒は飲んでも甘党。パクパクとあっという間に1個食べちゃった。
しかし、よくかんがえればケーキと同じだし、調べたら縁起物ということで、
贅沢なお茶菓子だったのだ。次回はじっくり味わおう(^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿