2013年2月8日金曜日

カテゴリー別強化?

早く暖かくならないですかねー。
えーと、来週は

2/12(火) 上野毛 AZUR
http://sokuza.com/5076
BOSSA NOVA
Norico (vo) キン・ウォンソン(g) オーノ(fl)
12:00〜   投げ銭

平日の午後を、我々の演奏をBGMにゆっくり過ごしていただこう、
という試みです。どうかよろしくお願いします。

うーんと、また雪の写真でと思っていたら、やや空振り(^^;。
ページ左のカテゴリーところを見ると、音楽の話はあんまり書いてない。
ので、ちょっと笛の話題でも、えー、なんとか。

こないだネットをさまよっていたら、こういうのがありました。
http://www.principalchairs.com/flute/
オーケストラの入団試験を受けようという人にビデオでレッスンを、
ということらしい。試しにEXCEPERTSというところからあれこれ
クリックしてみるといいですが、どこでもこういうのを吹かせてみて
採用を判断するわけです。つまり逆に、こういうのを上手に吹ける
くらいないとアカンわけだわね〜。最低限。そして、オーディションです。
もちろん、ワタシには遥か遠い世界です。が、まあ一つの指標ではあり
ますから、イチオウナントカ吹けるようにしておきたい、かなあ(^^;

もうひとつ。楽器の音の違いを比較してみたそうで、
http://www.bosc.jp/?p=713
なかなか面白いですね。たぶんそば鳴りっぽい音なんだろうな、私は。
まー、我々にはPAという強い味方がだね(^^;。
試聴できるのは往年の名器とスクール・モデルです。
しかしそのヤマハの一番安い楽器でも、このように素晴らしい方が吹けば
私なんかからすれば十分に立派な音、演奏になるわけで。反省!!

0 件のコメント:

コメントを投稿