2010年4月3日土曜日

Q1,Q2・・・?

えーと、こうしてパソコンに向かっているときは、たいていインターネットで
ラジオを流しながらなにかやってます。先頃、東京の大手ラジオ局もようやく?
いくつかパソコンで聞けるようになりましたが、私は海外の専門局、ある
ジャンルを中心にそればかり流す放送で、ジャズやクラシックを聞いてることが
多いです。このところ、ここをよく使ってます。

http://www.wnyc.org/

ここの「Q2」というのです。
一応、現代音楽中心ですが、たまに普通のクラシックやバロック、ルネサンスの
曲も流れます。N.Y.という場所を反映して?かミニマルやら民族音楽風?等々、
現代音楽といっても最近の、聴きやすい曲中心の選曲のようです。

大昔、エアチェックという言葉がありましたね。FM放送をカセットテープに
録音していたのですが、当時の我が家の辺りでは受信状態が悪くて上手くいか
ない。それで何を血迷ったかこういうのを買ったのです。

http://p.tl/Llzy

外観寸法というのを見ていただくと分かるのだが、結構大きいのですよ。
それで、台風が来るとなると、壊れて飛んでいくんじゃないか不安で、
ベランダの屋根に登っていったん分解して取り込み、通り過ぎるとまた
登って取り付ける、というのを毎年繰り返してました。
(しかし、この手のアンテナはそのうちなくなるんでしょうね)

いったい、そんなアンテナ立ててまで何が聴きたかったんだろうなあ(^^;


ということで、ご案内。

4/5(月)大塚エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/


SUPER SPECIAL SESSION


ケンタカハシ(g) オーノ(fl)


19:00〜 ¥1,500

今回はクラウジオがお休みです。スミマセン。今回もお天気は・・・。
譜面をご持参ください。SUPER SPECIALに気楽なセッションです(^^)。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿