2009年1月6日火曜日

新春のご挨拶

えー、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
どーか昨年同様、今年もよろしくお願いします。
うー、なんとか精進いたしまして、沢山ブログも更新できるよう、
がんばる所存でございます。。。

ということで、新春、寒いけど春、いつもの暇つぶし、YouTubeに
春を入れて検索してみました。これなんかどうでしょうね。

http://jp.youtube.com/watch?v=svA5uIsPxJQ

いやー、カッコいいですねー。オケもですが、指揮にもシビレますな。
歳は随分違うが、千秋先輩が実在したらこんな感じかしらん・・・
久しぶりに「ハルサイ」を聴きましたが、本当に面白い曲ですね。
クラシックも観るのは楽しいなー。やるとイタい目に遭うけどさ(^^;。
これは曲の途中なんで、是非是非、全部見てみてください。

ところで昨年末、Freddie Hubbardが亡くなったそうで、とても残念です。
大昔、あのCTI All-Starsの「Red Clay」を聴いて、大好きだったからね。
YouTubeにも沢山ありますが、超普通な?曲の演奏はどうですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=f5qhrqJ8mUc
http://jp.youtube.com/watch?v=SSlwpS8bV6Y
ブダペストでデキシーランドのバンドにゲスト出演した時の様子だそうです。
ああ、Freddieらしい(^^)。

では、いつものお知らせです。前回のとおりなんだけど、抜粋で(^^;

1/8(木) 大塚エスペト・ブラジル

BOSSA JAZZ

金子麻里(vo) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)

19:30 〜 ¥1,000 飛び入り歓迎

1/12(月)大塚エスペト・ブラジル

きものギャラリー武藏屋提供 《魅惑の歌とマジック!》

「グレース☆堤」Special Show

助手:ケンタカハシ (g) オーノ(fl) 19:30〜 ¥1,000

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/



では、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    けたろう@アハスタオンです。
    春祭ですか、高校生の頃に狂った様に聞いてました、懐かしい。
    その懐かしさのあまりカキコしてます。
    たしかズービン・メータの指揮だったはず。
    あのCD、どこにいってしまったんだろう…
    ここ2年、どっぷりバツカーダしてましたが
    今年は年男だし何か新しいこと、久しくやってない
    古いこともやりたいなぁなんて漠然と思ったり。
    とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. けたろう、コメントありがとう!
    春祭、狂う季節があるよねー。
    私もわざわざスコアとか買い込んで
    聴いてたけど、どこにいったかな・・・。
    アハスタ、なんとか録音と本番には
    参加したいと思ってます。
    どうか今年もよろしくです!

    返信削除