2008年11月20日木曜日

WANDERING AGAIN

えー、どうもいいネタが思い浮かばないので、フツーに日記です(^^;。

昨晩は二俣川SOMEDAYでラテンジャズにワインでした。
美味しいワインと料理は言うまでもありませんが、ライブの合間にBGMで
charがかかっていて、久しぶりにWANDERING AGAINという曲が聴けて
嬉しかったな。高校生の頃、頼まれてロック・バンドでキーボードを
担当し、この曲をやったことがあるのですよ。懐かし〜。いい曲です。
リフの刻みをぴったり合わせるように、よく練習したなあ。

で、演奏の方は今回、アンプラグド、PA無しでやってみました。
いや、まあ無くてもいいか、っていう感じでもあったけど(^^;。
確かに、生音の良さというのはあると思いますが、フルートはジャズで
使う楽器の中じゃ音量がない方ですから、他の楽器の御協力なしでは
タイヘンです。その点、GRUPO CERVEZAの3人は互いをよく聴きあい
反応し、引くべきところは引き、押すべきところはドンドン乗せてくれて
素晴らしい。普段もそうだけど、色々と共演者に恵まれております。
やっぱりこういうのは技術だけじゃなくて音楽的センスも必要だしね。

そういうわけで、昨晩はちょっとクラシカルな曲も選曲に加えていい
雰囲気で演奏できたと思います。
次回は来年、1/21の予定です。美味しいワインを楽しみたい方は是非!

あ、持参したワイン(前回参照)も好評でよかったです(^^)。

ということで、今週の土曜日のご案内。こちらも、美味しい料理に、
エスペト的楽しさが十分味わえるライブになりそうです・・・。

11/22(土) 大塚エスペト・ブラジル
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

BOSSA JAZZ
村井和子(vo) マルシオ佐々木(vo.g) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30 〜 ¥1,500

どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿