2008年4月11日金曜日

ジャケ買い??




暇人なもんで、bookoffに入ると大抵千円以下のCDの棚を端から
端までチェックします。たまーに面白そうなのがあります。
先日は左のCDに出くわしました。
 御多分に洩れず?Desmondとやっている時代以外のBrubeckはあまり知らず、
 しかも共演者の半分は彼の一族と思われる人達で、すべてよく見かける名前で
 はありません。
 うーん。身内でやってるのか・・・。
 でも、Brubeckはともかく、ジャケがピーナッツ(スヌーピー)なので購入(^^;。

ということで、あまり期待せずに聴いたのですが、ワタクシ的には買って正解、
大当たり!
ここではほとんどフルートを吹いているBobby Militelloは素晴らしいですね。
まあ、Desmondの後釜なんだから、スタイルは異なれど素晴らしくて当然
といえば当然か。
しかし、サックスはともかく、フルートも同じような感じでバリバリ吹いています。
かなりハイレベルでダブリング出来る人ですね。すげー才能です。

こういう人の吹く笛っていうのはジャズ的に大変参考になることが多いです。
がんばらなくっちゃ・・・。

全体的にも楽しいCDでした。後で調べたら、80歳半ばを越えたBrubeckは
いまだ現役でMilitelloらと一緒に演奏活動を続けているようです。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿