2013年5月23日木曜日

再訓練? その2



今週末、土曜の昼下がり、錦糸町アーリーバードセッション、よろしくです!
で、来週は、まずは火曜日

5/28(火) 大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA JAZZ
Kim Won-Song (g) 森 龍馬(b) 宮島 淳(ds) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

えー、続いておりますこのバンド、エスペトのママに好評です(^^)。
歌無し、インストもたまにはいいでしょう⁉ 色んな曲をやってます。
そして飛び入りも大歓迎ですので、歌の方も譜面を持ってご参加ください!

6/1(土) 二子玉川 カフェ・フーケ
http://le-cafe.co.jp/
BOSSA NOVA
ケンタカハシ (g) オーノ (fl)
18:00~(予定) ※投げ銭

落ち着いたカフェで、くつろいだ楽しい音楽を演奏したいと思います。
それから、ゲストにバウテル斉藤さんに来てもらって、1、2曲歌って
もらう予定です。どうかよろしくお願いします!

さて、ピアノのお稽古だが、あ、念のために書いておくけど、これは技術的には
初級の、ピアニストならたぶん小学生の頃に通り過ぎたレベルの話だ(^^;。
で、あれから1曲インベンションを昔どおり弾けるようになった。
ただ、あいかわらず、どうやったら一度も間違わずに曲の最後までたどり着ける
のかは不明のままだが・・・。
まあともかく、次の曲、モーツァルトの、例のソナチネアルバムに入ってる
やつを練習しているところだ。

毎日、30分、は練習しようと思うのだが、この二つがなかなか守れない。
考えてみると、これはピアノを習い始めた小学生の頃のノルマと同じだ。
当時は監督者がいたから、ともかくピアノの前には毎日座っただろう。
大好きではなかったなあ。時計の針が進むのをえらく遅く感じたものだ。

さすがに何十年も経つと、最低限そうする以外には上達の道はないし、
それでも全然足りないのは分かっている。けど、なかなかなあ〜(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿