2012年10月7日日曜日

E♭ tuning?

えー、今週はですね、

10/11(木)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
SAMBA Live!
ゲーリー杉田(perc,vo) 山崎岳一(g) +オーノ(fl)
19:30 〜 ¥2,000 

サンバといっても実はいろんなタイプの曲があるのですが、中でもスローな
情緒たっぷりのサンバ・カンサゥンを、ゲーリーさんは渋く素晴らしい声で
歌い上げます。是非お聴きください!

10/13 (土) 二子玉川 カフェ・フーケ
http://le-cafe.co.jp/
Autumn BOSSA NOVA BGM LIVE
柳原則子(vo) 星野佳奈(vo) キン・ウォンソン(g) オーノ(fl)
17:30〜 ※投げ銭

いつもセッションに参加してくださるお二人と、カフェの中庭で演奏します。
とてもよい雰囲気のカフェですのでぜひお越しください。よろしくお願いします!

João Bellini 楽しかったですよ。彼は背が高くて二枚目で、歌もギターも
かっこよかったです。彼の10/9(火) サッシペレレのライブにも応援に行きます。
http://www.saciperere.co.jp/
ぜひぜひ!ホントにいい人で気軽に話してくれますし。
http://www.youtube.com/watch?v=bjeMeaWC8f8
普通、ギターの人と一緒に演奏すると、調がシャープ系の曲が多いのですが、
どうも João Bellini のレパートリーはフラットが3つ以上付く曲ばかりで、
おっかしいなー、と思っていたら、世の中にはギターのチューニング自体を
全体に半音下げるやり方があるんですね。知らなかった!

松戸まつりは私の晴天力?で、無事雨に降られることなく演奏してきました。
設営された舞台がお祭りらしく?ジャイアン・リサイタルみたいでした(^^)。
松戸は10/18(木)にコルコバードに出ます。どうかよろしくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿