2012年1月22日日曜日

my favorite things?

おっと、今週は

1/25(水)大塚エスペト・ブラジル

http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html

BOSSA JAZZ SESSION

KOMARI(vo) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)

19:30〜 ¥1,500 飛び入り歓迎

KOMARIさんは久しぶりなので楽しみですね。
それから

1/28(土) 錦糸町 アーリーバード
http://e-birdmusic.com/schedule.html
セッション&ライブ
Claudio Ishikawa (perc) Kim Won-Song (g) オーノ (fl) 他
14:00 ~ ¥2,000(1ドリンク付き)

楽しくセッションです。よろしくお願いします!

たまには音楽のことも書かないと(^^;



大変有名な演奏なんですが、中高生の頃は例えばこれの03:25からとか
04:30からの16秒間みたいなのをとても気に入っていました。
同じリズムパターンが繰り返されて、そのころはミニマルとかループとか
ぜんぜん知らなかったなかったけど、こういうとこだけずっと繋げてみたら
面白いんじゃないかとか思ったものでした。

たぶん脳細胞の中にはこういう繰り返しを好むところがあって、まあだから、
メトロノーム相手に同じ音型を繰り返し練習できるのかなと思う。
(それで吹けるようになるかは別問題だけど・・・)

しかし昔は、レコードの針飛び、というのがあって、こういうことは
誰相手でも説明に苦労はなかったと思うけど、最近はどうなのだろう?

2 件のコメント:

  1. 次は2月5日(日)13:00-17:00 小平でリコーダー練習だヨン。いかが?

    返信削除
  2. アハハ、リコーダーなあ・・・。
    もうずっと吹いてないですからねえ。
    ケントウして、またご連絡さし上げます!

    返信削除