2012年1月10日火曜日

団子でもなく、かまぼこでもなく



お菓子を頂きました。

で、右の渦巻きのやつは「笹カリント」というらしいですよ。
知らなかった!!
かりんとう好きなんだが、そういや詰め合わせとかに入ってたかな。

甘さ控えめ、歯ごたえ十分、上品な感じでした。
形が笹の葉に似てるってことなのかな。うーん。渦巻きだよなあ。
昔、これに似たキャンディーがあった気がするが・・・。

ちなみに左は「豆せいぞろい」(^^)。

2 件のコメント:

  1. ども、しんじです。
    団子とは関係ないんですが
    カフェフーケでのライブは予定されてますか?
    されてましたら、お知らせください。
    (フルーツティーもまた飲みたいなあと思っています。)
    (おーのさんのブログは巡回してますので
    ブログの方でお知らせください。)

    返信削除
  2. しんじ さん、コメントありがとう!
    私も時々あそこのカレーが食べたく
    なりますが、フーケは暖かい時期にしか
    ライブをやってないのですよ。
    また出演することがあれば連絡します。
    どうか今年もよろしくです!

    返信削除