2010年8月16日月曜日

白くま?



まー、相変わらず暑いですねぇ。
ほんとの白くまは久しく食べてないなあ。(動物やエアコン、チョコじゃないですよ)
だいたいかき氷を食べててないな、この夏は。(さすがにかき氷器持ってない・・・)

その下にあるのはカブトムシが入ってるカゴです。
甥っ子達がお出かけ中の間預かっているのです。
よく考えてみると、飼った経験がないですね。初めてです。
なんというか、カブトムシがそれほど珍しくないところで育ったので・・・。

それで、一応飼育方法を調べました。
へーっと思ったのは、やつらはひっくり返って裏返しになると
なかなか元に戻れず、そのまま力尽きてしまうことが多いので、
必ず掴むことのできる木枝を入れておく、ということですね。
知ってました?都会のこどもには常識なのかな(^^;
単に飼育環境整備目的だけじゃないんだ。大変だなカブトムシも。

ということで、ご案内。

8/21(土)反町リベルテ(横浜市神奈川区泉町14-5)

http://www.orizo.jp/004ribon/403_001.html

甲斐圭一郎(vo,g) オーノ(fl)

19:30〜22:30 投げ銭
えー、この季節、ピザにビール、いいですね。よろしくお願いします!

木曜、キボンもやってますので、こちらもよろしくです。
http://ameblo.jp/que-bom

0 件のコメント:

コメントを投稿