2010年8月31日火曜日

終わらない夏?

昔やってたバンドの、唯一のオリジナル曲のタイトルだったような、確か。

ということで、いまだ暑いわけです(^^;
なので、エアコンかけた部屋で練習?いや、引きこもって夏を過ごしています。
ありがたいことに、だいたい野球の応援以外、炎天下でフルートを吹くことは、
まずないですよね。

しかし、ワタクシにはそれの数少ない例外が先週末ありました。浅草サンバ。
本場、リオのカーニバルでは管楽器は禁止だし、最近練習に行ってないし、
それじゃあ申し訳なかったのだが、チーム(Arrastao)の人、テーマ曲制作者の
Brown、Claudio、それにDutra氏に言われて、久しぶりにフルートを手に参戦。
(ABCD包囲網だったな(^^) パレードにはモチロンこの日専用の楽器を持っていきました)
なのに暑さのためか、2つあったPA用の発電機の片方がトラブってしまい、
フルートの音を沿道50万の人々が耳にすることはなかったかも・・・。

しかし、災い転じて福となす、終わりよければ全て良し、結果は見事S2優勝!
http://arrastao.com/
おめでとう、皆さん!
今年のエンヘード(テーマ曲)の音源もあるので聞いてみてください。


で、翌日はお台場の海岸べりでボサノバをやると。


写真は夜ですが、昼も演奏して、そちらのお客さんには子供も多いとのことで、
あれこれ考えて、共演の甲斐さんと「となりのトトロ」を練習していきました。

で、演奏は無事終了。小さい女の子からリクエストがあって、アンコールに
もう一度「トトロ」を演奏しました。その子はこのパーティーにも持ってきた、
あちこちちょっとすり切れているトトロのぬいぐるみを見せてくれました。

ビンゴ! \(^^)/

まあ、出かけると、やっぱ暑いんだけど(^^;

ということで、今週もキボン、やってます。
http://ameblo.jp/que-bom
土曜日は甲斐さんと二子玉川、かな。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿