2009年8月23日日曜日

ナマケモノの部屋を見つけろ

つい先日、
「あんた部屋のベランダに蜂が巣を作っているよ。スズメバチに違いない」
と教えていただいた。

慌てて探してみると、いましたよ。立派な巣に、黒と黄色の縞々のやつが30匹
ぐらいひしめき合って、ひたすら幼虫の世話をしていました。うひゃあ。

もっとも、スズメバチではなく、それより小型でおとなしいアシナガバチの
一種であるようです。触らなければ刺されないらしい。
(もちろん写真も撮りましたが、ムシ嫌いの方もいらっしゃるかと思い今回自粛)
この部屋は西向きで、午後は暑くてかなわないので、いつも窓は閉め切り、
カーテンは閉めっぱなしでした。蜂の巣なんて、全然気づかなかったよ。

炎天下、窓の外では一日中ひたすら子供の世話に忙しい蜂たち。
一方、部屋の中ではエアコン効かせてひたすらゴロゴロしている私。
というわけです(^^;
働き者の蜂たちは、よく、窓も開けないナマケモノの部屋を見つけ出し、そこに
巣を作るものだなと、感心しきりですね。

えーと、自分の部屋のベランダに蜂が巣を作るのは、2度目です。

ということで、ライブのご案内。

8/25(火)大塚エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/


きものギャラリー武藏屋提供 《魅惑の歌とマジック!》

「グレース☆堤」Special Show

助手:ケンタカハシ (g) オーノ(fl) 19:30〜 ¥1,000

マジック同様、歌もいろんなのが飛び出します(^^;
どうかよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿