2014年2月1日土曜日

チューリップ事件?



おー、もう2月だ(^^;。

2/4(火)大塚 エスペト・ブラジル
http://www.espetobrasil.jp/index.html
BOSSA SESSION
小林秀行(g) オーノ(fl)
19:30~ ¥1,500

いつもの月曜セッションは今月お休みです。翌日、火曜日に
小林さんとセッションやってますので、ぜひ、遊びにきてください!

甥っ子姪っ子のピアノ発表会に行ってきました。
久しぶりにブルグミュラーを聴いて感動いたしました(^^)。

自分のピアノ発表会がどうだったか、とんと忘れてしまいました。

ただひとつだけ、よく思い出す、発表会での出来事があります。
私たちの発表会は年齢順の出演で、トップバッターはまだ幼稚園にも
通ってないような女の子でした。目一杯高くした椅子に乗っかって、
童謡「チューリップ」を、一音一音確かめるように弾き始めます。

ドレミ、ドレミ、ソミレド レミレ、
かわいらしいですね。
ドレミ、ドレミ、ソミレド レミレ、
ありゃ。
ドレミ、ドレミ、ソミレド レミレ、
おっと。大丈夫かな。
ドレミ、ドレミ、ソミレド レミ
こりゃ困った・・・。と、その時、舞台袖から先生が出てきて、
ド!
すると何もなかったかのように女の子は
ソソミソ ララソ、ミミレレ ド
拍手。よかった、よかった(^^)。

2 件のコメント: