2012年4月15日日曜日

違うの?



かりんとう、と書いてあるので、思わず買ってしまった。
こないだブラジル人Cさんが、あんこはこしあんじゃないとダメだ!
と熱弁を振るっていたから、頭に残ってたのかもしれない。
どっちかといえば黒糖饅頭ですね。黒糖だとかりんとう?
ともかく、甘くて美味しいです。

図書館でアレンジの本をチラ見したら、最近の本はDVD付なんですね、素晴らし!
スタイル別に解説があるのですが、トランスとかハウスとかに並んでボサノバが、
それも一番最初にあります。ボサノバの章には、まずバチーダ奏法がでてきて、
親指はスルドの動きだと、残りの指はタンボリンだと、さらに、スルドはサンバの
楽器だといわれるが、ブラジルのミュージシャンに言わせると
「サンバとボサノバの明確な区別というのは特にない」
と言ってる、と解説されてました。素晴らし!

私もC氏に「演歌と歌謡曲?おなじ、いっしょ」とか、言ったかもな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿