2012年2月11日土曜日

この冬、



この方は大はしゃぎなんでしょうねえ・・・。

まったく関係ないですが、ここのところアルト・リコーダーを練習してます。
小学校で習うリコーダー(ソプラノ)の一回り大きいやつです。

いままでこれが大の苦手で、5分と吹いていられませんでした。

なぜかというと、たとえば、フルートで「ソ」の音が出る指使いだと、アルト・
リコーダーは「ド」の音が出るわけですね。指と音の対応が普段と異なる。

えーと、「レ」の音だから「ラ」の指で、とか、頭でやってしまうと、
こんがらがって全然吹けなくって、や〜めた、となっていたわけです。

何とか克服しようとやってますが、30分が限界だ・・・・。
いやあ〜、上達するには忍耐だなあ(^^;。

ライブのお知らせです。
今回はエスペトです。気楽な雰囲気でバウテルの歌をお楽しみ
いただけると思います。どうかよろしくお願いします!

2/18(土)大塚エスペト・ブラジル
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
valter 斉藤 光壱(vo) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)
19:30〜 ¥1,500 


0 件のコメント:

コメントを投稿