2010年9月18日土曜日

ニガウリ!



昔はそう呼んでいたけど・・・。


初めてこのようなゴーヤに当たったときは、かなりアワテました(^^;。
包丁で緑の野菜を二つに割ったら目に真っ赤が飛び込んできて、
こりゃぁどこか指をやっちまったかと一瞬思いましたよ。
熟すと種子が赤くなるらしい。知らなかった!
まあ、なんとなく心臓に良くないかなぁ。

で、先日の夕方、八百屋で箱に残っていた3本のゴーヤから1本を慎重に選び、
百円玉と共に店のおばちゃんに差し出したら、食べきれないって言ったんだけど、
残りの2本も袋に入れてくださいました(^^;。
写真はその中の1本です。(携帯カメラで写りがイマイチですが・・)
仕方ないんで、ゴーヤ食べてますよ、毎日!

ま、しかし、暑いのもどうやらお終いのようで、やれやれです。
毎木曜、キボンに行ってます。どうかよろしくお願いします!
http://www.que-bom.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿