2010年5月8日土曜日

ベランダ・ガーデニング(^^;

先に来週のご案内。

5/12(水)大塚 エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/


BOSSA JAZZ

金子麻里(vo)ケンタカハシ(g)オーノ(fl)
 
19:30~   ¥1,000
飛び入りもありかな。楽しい演奏会になりそうです。
どうぞよろしくお願いします!

さて、ここから大変どうでもよいはなしですが、続報です。



えー、あの土じゃない(コーヒーかす)プランターに、そこいらで
引っこ抜いてきた雑草を植えてみました。
直後は元気もなく、天候不順だったし、やっぱり無理かと思いましたが、
なんと!連休中の好天で元気を取り戻し、しっかり根付いたようです。
エコな全世界の皆さん、コーヒーかすで雑草を育てましょう!(^^;;

2 件のコメント:

  1. 遠いところ、リハーサルにお越しいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
    コーヒーかすでも植物が育つなんて、実は大発見かもしれません。
    せっかくだから、雑草ではなくて、食べられるものを育ててみたらどうでしょう??
    例えばパセリとか簡単ですよ。ほのかにコーヒーの香りがするパセリなんて、素敵じゃないですか~

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    こちらこそ。リハ、お疲れ様でした。
    今週の水曜日、楽しみにしています!
    イグノーベル賞にノミネートくらいされますかね(^^;。
    いや、コーヒーかすってよく雑草よけに撒いたりするらしいですが、あんまり効果がないらしいです。だから逆に育つのではないのかと・・・(つまりすでに発見はされてますね)。
    ふふふ、少々お勉強いたしましてね、ご指摘のような計画も、実はアタマの中にはあるんですよー(^^;。
    まあ、ちょっとした観察、実験は楽しいですね。

    返信削除