2010年5月18日火曜日

音が見える?



なんだか7,80年代のカラオケスナックとかに置いてあった感じ?ですが、
全くそれらとは無関係なところから譲っていただきました。
音は全然良いわけじゃないんですが、私には十分楽しめます。
上のはテープエコーです。まだ使えると面白いのかもしれませんね。

ところで、下のアンプはモノラルなんですね。スピーカーを二つ繋げることが
できるのですが、両方から同じ音が出るわけです。
それで、スピーカーを左右に配置し音楽を鳴らしてみると、あら不思議!
スピーカーからではなく、それらの間、真ん中から音が聞こえてきます。
それもかなりリアルに聞こえるのだよ。手で音がつかめそうな感じがする。
ほんとに妙な感じで、ふと、何もないスピーカーの間の空間を凝視して
しまう。うーん、壁にダミーでスピーカーの写真貼っておこうか(^^;。

ということで、ライブのご案内。

5/22(土)反町リベルテ(横浜市神奈川区泉町14-5)

http://www.orizo.jp/004ribon/403_001.html


金子麻里(vo) 甲斐圭一郎 (vo,g) ケンタカハシ(g) オーノ(fl)


19:30〜  ※投げ銭
何曲か二人で唄ってもらいます。間に何か見えるかも(^^;。
どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿