2010年1月19日火曜日

黄金の甘味 その2



冬場の楽しみというと、私の場合↑をいただくことである。
ハハ、ちょうど一年前にも同じことを書いているじゃないか(^^;

で、その後誰とも、この楽しみについて盛り上がるということはなかったなあ。
なんでかね・・・。
最近、スーパーには生食用のが出回っているようです。甘露煮は簡単。
是非、今年は食べてみて、私と一緒に盛り上がりましょう(^^;

唯一の難点は、コーヒーにはまったく合わない。やっぱり日本茶ですな。

ということで、突然ですがライブのご案内。

1/21(木)吉祥寺 Strings
http://www.jazz-strings.com/
柳沢暁子(Vo&Gr) Bossa Nova
http://akikoyanagisawa.com
井手野 敦 (Per)オーノ(fl)
20:00〜 21:30〜 ¥2,000

おお吉祥寺。普段と雰囲気がちょっと違いそうですね(^^)。
頑張ります。どうか御来場下さい。よろしくです!

4 件のコメント:

  1. 私がコメントしても仕方ないですが・・・
    金柑好きですよ。
    今日「金柑入り伊予柑ジュース」というのを飲みました。金柑そのまま入ってました。
    最近はかなり大きめのが売ってますが
    庭先に生っているような路地物の甘露煮は
    日本の冬の味覚ですね。湯を差して飲むと絶対風邪をひかないような気になります。
    夏場は蚊に刺されたときに効きそうですが
    こちらのキンカンは飲んだりするのはやりすぎですね・・・

    返信削除
  2. ご高覧&コメント、痛み入りマス。
    伊予柑に金柑か。
    味が随分違うから面白いかもしれないですね。
    金柑、実が丸ごと入ってたの?
    例を見ないユニークさ。
    しかし、おいしかったですか?
    金柑の甘露煮がインフルエンザに
    効果があると大ブレイクですがね。
    夏場は金冠ね・・・。
    ちなみに昨日の「ぜんまいざむらい」は
    http://www.zenmaizamurai.com/tv/tv_015.html
    ああ、寒い寒い(^^)。

    返信削除
  3. ぜんまいざむらいテこっちのぜんまいですか?
    わたしはくるくるテ食べるやつかと思いました。
    (あ、どっちもくるくるですね)
    今日みちゃおう。
    失業者の楽しみと不安、我にあり

    返信削除
  4. shin-kouさん コメントありがとうございます
    ときたま見るだけですが、夕方の教育テレビって
    なかなか面白い番組があるんですよ。
    ピタゴラスイッチとかおじゃるまるとか・・・。
    おお兄弟!まあ、頑張っていきましょう(^^)。

    返信削除