2009年2月20日金曜日

記念に・・・  その3



ええと、部屋を片付けていたらホコリをかぶって出てきた、もう10年以上前に
イラストレータのIさんからいただいたレーザー・ディスクである。

Iさんは音楽にも詳しくて、彼にジェスロ・タルやクリムゾン、ザッパ等を
教えてもらったのだった。美術の人は音楽好きで趣味のいい人が多いのかなあ、
思い出してみると、さらに昔、Hさんにはアラン・パーソンズ・プロジェクトを、
UさんやIさんにはブライアン・イーノやアート・オブ・ノイズ、それにフリー・
ジャズ等々、当時は全く聴いてなかった音楽を紹介いただき、今も感謝している。

で、そういうIさんが東京を離れる際、何故にこれらをわざわざ、私に手渡した
のかは不明だ(^^)。そんな記念の品々ではあるのだが。うーん・・・。
(プレーヤーなんてないからなあ。DVD化されないのもあるんだろうけど・・・)
(あ、最近彼女、ボサノバっぽい曲を歌っているようですねー)

と、無理矢理、僅かに、こじつけたところで(^^;、来週のライブ告知です。

2/24(火) 大塚エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

BOSSA JAZZ SESSSION

ケンタカハシ(g)オーノ(fl)

19:30~ ¥1,500

モチロン我々、新レパートリーも交え?演奏いたしますが、せっかくなんで
可能な方は楽器、楽譜をお持ち下さい。よろしくお願いします。
いつものごとく、ゆるゆるやってます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿