2012年5月14日月曜日

まいった?



うーんと。まだ上空に冷たい空気が入り込んでくるそうで、先週はお天気
荒れたりしましたが、私の鼻も冷たい風が入り込んでくるのには弱くって、
クシャミは連発するし鼻づまりもする。で、通りが良くなるから横向いたまま
寝ちゃって、朝起きたら肩が激痛です。笛は吹けるが、まいった(^^;。

甥っ子姪っ子はポケモンに夢中だそうで、さっそくルール解説DVDとやらを
見せられカードゲームをおぼえ、それにもう一つ、写真のボードゲームを
おぼえて、ひたすらお相手です。まあ、面白いですが(^^;。
http://www.pokemon-bc.com/battle/
ポケモンに触れるのは10年ぶりくらいだけど、相変わらず子供に人気のようで、
大したもんですね。

リコーダーの方は、あれから色々あって、小学校で使うのの4倍の大きさの
でかいリコーダーを練習してます。でかいだけあって、楽器を構えるところから
なかなかうまくいきません。親指のかげんもむずかしい。
まあ、フルートじゃないのだけれど、一応近い種類なのだし、吹くからには
出来ませんとは言っちゃいけないのかもしれないが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿