2010年10月14日木曜日

酒とジャズの日々?



お酒は好きですね。でも家に帰っては飲まないなあ。
ジャズはどうだろう。テイギによりますが、まあほぼ毎日関わってるんでしょう。

ということで、昨晩は写真の集まりに参加してきました。
ギターの甲斐さんがこのお店の常連で、そのお供。
演奏もちょっぴりやりました。"ジャズ"って、久しぶりだったなあ(^^;

今回出版された本は、産経新聞に連載されたコラムを纏めたもので、
その舞台がこのお店というわけです。

" Guganは古ぼけたビルの地下にある。客の中心は周辺の会社に勤める
 五十歳代の癖のありそうな男たち。女性客はほとんど来ない。"

会に集まった方々もまさにその通り。しかし、いい方ばかりで、
ジャズだけに限らず、色々と音楽の話ができて楽しかったです。

本の方は、とりあえずこちら
http://times-net.info/book/index.php
個人的には、世界的作家のM氏のジャズ本より趣味が合うかな〜。
いい本です。ちゃんとコルトレーンも出てくるし(^^)。

今週末土曜日は、二子玉川方面で久しぶりに柳沢さんとボサノバです。
では、よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿