2008年12月18日木曜日

Lucky town号

えー、我が愛車の名前であります(^^;


こーゆー、いわゆるママチャリに、実は名前がついているのをご存じか?
そんなの気にせずに乗ってるでしょう。私は最近になってやっと気づいた。
それから気になって、駐輪場で周りの自転車を見てみると、SEPIAとか
FATCATとか、自転車の名前として理解に苦しむ?のが沢山ありました。
細かい字で能書きとかも添えてあったりして、面白いといえば面白い。
まあ、テキトーにつけてるんだろうけど。

もう寒いからちょっとやらないけど、休日は、ただ出かけるんじゃヒネリがないと、
このLucky town号に乗って十数キロ先の街まで出かけたものです。
ママチャリで変速機無しだし、坂道、信号待ちを含め、平均速度10kmくらいかな。
エコで、健康的で、経済的(^^;。自転車はともかく効率のよい乗り物なんですよ。
しかし繁華街は自転車を置いておくところがなくてね。
駅前は駐輪禁止の看板の前に自転車があふれ、正規?の駐輪場もいっぱい。
なかなか難しいです。マトモにいくと。

そういえばこのLucky town号、放置自転車を市がリサイクルしたものなのです。
自転車屋さんで4千円弱だったかな。いつもお店にあるわけじゃないそうで、
たまたま入荷した日に買いに行ったんだよね。ラッキー!でした。

ということで、強引なネタの後にはライブ告知(^^;
大塚、家から20kmかぁ。うーん。

12/20(土)大塚エスペト・ブラジル

http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

BOSSA SAMBA

武石由起子 (vo)ケンタカハシ (g)オーノ(fl)

飛び入り歓迎 19:30〜 ¥1,500

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿