2008年6月3日火曜日

気やすめ/気のせい



集合住宅というものに住んでいるもんですから、なんとなくね、こういうものを
蛇口の先に付けておるわけです。高性能なのは高いので、気やすめに無いよりゃ
ましだろうと安価なのを。

それでもさすがに売っているだけあって、使い始めの一番最初は、お、違う、
おいしい水だ、という気がしました。うーん、私でもわかるじゃないか。
いやまあ、気のせいかなあ。

が、その後は全然いけなくて、おいしくない。何のために付けているのか。
やはり気やすめなのか。

と、先日、ふと、ガーッと出すのをやめて、水をちょろちょろコーヒーメーカーに
注いでみました。おお っ。コーヒーがいつもよりナゼか美味しい!(^^;。

やっぱり気のせいかなぁ。
でもそれから時間はかかるが辛抱強く、ちょろちょろ水を出して使ってます。

そういえば関係ないけど、我が家の向かいは浄水場です。



さらについでにお知らせを。水にはうるさい、グレース堤氏のライブです。

6/12(木)大塚エスペト・ブラジル
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
武藏屋提供 《魅惑の歌とマジック!》
「グレース☆堤」Special Show vol.3

助手:ケンタカハシ (g) オーノ(fl) 19:30〜 \1,000

よろしくです(^^)。

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。
    あの浄水場の水はこのへんのじゃなくて、東京方面で使っているそうですねー。
    近くの方は、残念だろうなあ。

    返信削除
  2. 元気?
    高い柵の向こうに、広々とした芝生と、春には満開の桜を拝むことが出来ますけどね。ビール工場みたいに、やっぱり水も浄化したての方がおいしいかな?!

    返信削除