2008年12月21日日曜日

タイトル解題

えーと、なんにも浮かばんので、このブログのタイトル解説ということで・・・。



そ、「Flute song」このアルバムの中の曲名ですな。
でも↑を聴いたのはCDになってからで、それまでは私にとって疑問の曲だった。
一番最初は大昔にFMでナベサダがやってるのを聴いて、フルートでもジャズ、
それも題名からしてフルートの為の曲なのだと思い、大変嬉しかったのですねー。
ところが次にこの曲をラジオで耳にしたのはアート・ファーマーの演奏で、
アレ、ラッパ?それもよかったんだけど、いったい本家の演奏は誰なんだろう?
きっとフルートの曲だから、誰か必ずフルート吹いてるはずだしなぁ~。
ずーっと知らずに十年余り、CDが出てようやく気づいたわけです。
おー、ジョー・ファレルだったのか。それにベンソン。イェイ!
ということで、ジャズ・フルート関係の皆様方にはお薦めなアルバムです。
(しかし、今Amazonを見たら廃盤?で、中古にはけっこうな値段が・・・)


まー、機会があればいつかこの曲演奏してみたいなー。

さてさて、今年も一年間、エスペト・セッション、お世話になりました。
日頃のご愛顧に感謝して?今月はもう一回セッションの日があります。


12/23(火・祝) 大塚エスペト・ブラジル


http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/
BOSSA JAZZ SESSSION
ケンタカハシ(g)オーノ(fl) 


ゆるゆるやっております(^^;   
楽器・譜面をお持ちになって、どうぞご参加下さい。よろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿